ダック引越センター

 

ダック引越センターさんは荷物を運ぶ時はとても慎重で安心してお任せできました。

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

特に割れ物などは気を遣って運んでいただきました。

 

スタッフの方は3名でしたが、皆さん終始笑顔で対応してくれていました。

 

子供は人とお話をするのが好きな性格なので、作業が始まる前から終わるまで色々話しかけたりしてましたが、子供にも親切にしてくれました。

 

話時には子供の目線までしゃがんでくれていたのが印象に残っています。

 

初めての引越しだったので不安だったのですが、スタッフの方々の親切な対応と迅速な作業で無事に引越しする事ができたので、その時対応していただいた3名のスタッフの方々には、とても感謝しております。

 

また引越しがあった場合はダック引越センターさんにお願いしようと思います。

 

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

引越しは初めてだったので、何もかもが初めてだらけでした。

 

まず業者さんに頼もうと考えている方は、事前に調べたりしてどこの引越し業者さんにするか決めた方がいいと思います。

 

引越しの荷物を運んでもらうだけだし、と軽く考えていると作業が遅くて予定がくるってしまったり、スタッフの対応がひどいなど問題が起きてしまう場合もあると思います。

 

私の知り合いの方は、ある業者さんに引越しをお願いした際に、割れ物が入ったダンボールを雑に扱われてしまい、中のお皿が割れてしまったと言っていました。
引越しは新しい場所で新たなスタートを切る第一歩の大切な事だと思うので、
納得できるような引越しをするために業者さん選びは気をつけた方がいいと思います。

 

 

ダックは予想以上に誠実な業者でした(体験談)

ダックを頼んだきっかけは「安いから」でした

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

親が引越し業者を決めたのですが、決め手はなんといっても、コストパフォーマンスだったそうです。

 

(見積りの人は話しやすくて良かったとは言っていましたが)

 

コストがかからないということが決め手でしたので、サービスに期待はしておりませんでした。

 

当日来た作業員は、俗に言う、赤じゅうたんに白手袋といった清潔さをアピールもしておりませんでしたし、さらに、従業員の方も特に愛想がいいイメージもありませんでした。

 

しかし、「荷物を運ぶ」といった点ではなんの不満もなく、仕事を淡々とこなしておりました。

 

大きい荷物が多くあったのですが、壁にも傷はありませんでしたし、家具の配置を変更したい旨を伝えると柔軟に対応していただきました。

 

ですので、一歩上を行くサービスを期待されず、引越しさえ順当に行けば事足りるという方にはおすすめできる業者さんかと思います。

 

 

 

コンセントの配置に要注意!

 

まず、第一に、部屋の間取りの数値を測り、その数値に基づき、家具のレイアウトを考えました。

 

その他、重要なことはコンセントの配置と数です。

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

パソコンを置かれる方は必ずと言っていいほど、コンセントが足りません。

 

ダンボール箱が引越しには必須になりますが、あまり大きなダンボール箱だと、荷物を入れすぎて重くなったり、狭い通路の場合、手狭になってしまいます。

 

なるべく、小さなダンボール箱を用いた方が気楽です。

 

その際は、ダンボール箱に何を入れたのか、具体的に書くと後々引越しがスムーズに進みます。

 

それから、家具の中に入った荷物は全て出した方がいいです。

 

ガムテープで止めたままにすると、ガムテープの粘着が残ってしまいました。

 

ダックのお陰で効率の良い引越しが出来た話【口コミ】

 

ダックの良い所はスムーズに引越しをさせてくれる所!

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

荷物が結構あったが料金も安く、見積もり?手続き、ダンボールの手配等、担当者がテキパキしていてすごくスムーズだった。

 

くれるダンボールの枚数も多い。

 

他の引っ越し業者にためしに見積もりをだしてみたが、ダック引越センターが一番安く、対応もよかった。

 

洋服に関しては衣装ボックスのようなものを貸し出してくれて、ハンガーのまま洋服をかけて運ぶことができる。

 

実際の引越しの際、若い男の子が多かった。

 

作業は少し雑だったが、傷をつけたりものが壊れたりといったことはなかった。

 

つい最近友達の引越しを手伝った際も同じ引越会社だったのだが、仕事ははやかったように思う。

 

が、やはり繁忙期かどうか、土日かどうかで値段はかわるようだ。

 

友達はけっこうとられていた。

 

 

引越しをするとき気をつけておくこと

 

時間指定をしないだけで引っ越し料金はだいぶ安くなる

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

ただし、思ったより結構早い時間に業者が到着したりするので、時間に余裕をもつこと。

 

当たり前だが、貴重品、ペット、観葉植物などは自分で運ぶこと。

 

観葉植物は意外と問題がでる。

 

以前の引越しでちゃんとまわりを覆っていたにもかかわらず、枝がたくさんおれて悲しい思いをしたことがあった。

 

 

衣装ケースに荷物をつめて運んでもらう

 

強度もあるし、中身も見えて片づけしやすい。

 

ダンボールの節約にも。

 

 

皿をつめる場合、新聞紙などの紙で包むのではなく、タオルで包む

 

引越しの荷物も少なくなるし、新聞紙をすてる手間もはぶける。

 

うちみたいに新聞をとらない家庭にはおすすめです。

 

ダックの営業さんは話しやすくて良いですよ!(見積り〜引越し体験談)

 

ダックを利用した感想

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

見積もりに来たダックの営業さんがかなりサバサバしてて、他社の金額はいくらだったかも聞かず、一発で他社さんよりかなり安く金額を提示してくれたこと。

 

他の営業さんははっきりしなかったり、契約したいオーラが強すぎて相性が合いませんでした…なので、ダックの営業さんの対応は本当助かりましたね。

 

 

また、段ボールを届けに来てくださったスタッフさんは、届ける時間がかなり遅くなってしまったことを理由に、段ボール・ガムテープなどを多めにくださったり、粗大ごみに出そうとしてたソファを回収所まで一人で運んでくださったりしてくれました。

 

引っ越し当日も、かなり速く作業をしてくださって時間が余ってしまうほどでした。

 

あまりにも気持ちのいい対応に次もダック引越センターにお願いしたいなと思いました。

 

 

工夫したポイント(引越し関係)

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

基本的なことかもしれませんが、すぐに契約せず他社さんと比べた方がいいかと思います。

 

私の経験で、一社目と二社目の見積もりが倍以上違うことがありました。

 

その後、高い見積もりを出してきた一社目から電話が来たのでお断りしようとしたところ、「当社も、もう少し安くできるかもしれません!!」などと自信ありげに話されたときは、正直腹が立ちました。

 

私はその時点でお断りしたのですが、もし話を聞いてたら二社目より安く金額を提示してきたかもしれません。

 

見積もりに時間をかける余裕があればどんどん比較してみるのもいいかもしれないですね。

 

また、土曜・日曜の引っ越しだと平日引っ越しと比べ料金が高くなるのかと思ってたら、高くなる業者と変わらない業者もあるようです。

 

業者にも色があるようなのでそれも比べてみると面白いかもしれませんね。

 

 

ダックで単身引越しをした時の体験談

 

ダックで引越しをした時に感じたことを教えて下さい

 

ダックで一番低価格な一人暮らしパックを利用しました。

 

料金はとても安い方だと思いますし、見積り時ちゃんと明確な数値を出してくれたので追加料金とかにビクビクする必要無く契約できたのは良かったと思います。

 

東京から実家の北関東への引越しだったのですが、大きなトラックで3件くらい同日に引っ越す予定だった様で、若い男性が常に駆け足で荷物を運んでいました。

 

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

当日は時間との闘いなのか、ドタドタと家中をかけまわっていたので、かなり慌ただしく感じました。

 

荷物は丁寧に運んでくれたのでとても良かったです。

 

(触って欲しくない物に関しては最初に聞いてくれたので助かりました)

 

当時、新卒でがむしゃらに働いていた都内の会社をやむなく退職し田舎の実家へ帰るための引越しだったので、何となく私自身から寂しいオーラが出ていたのでしょうか…。

 

無言で走り回っていた引越し屋のお兄さんが、トラックで帰る最後の瞬間に大きな声で、「がんばってね!!」と言ってくれました。

 

涙が出るほど嬉しかったです。

 

暫く引越しはしないと思いますが、次があったらまたダックに頼みたいですね。

 

 

荷造りを上手くする方法

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

引越しする日が決定したら、1,2ヶ月前から計画的に荷造りを始めることをお勧めします。

 

お仕事をされている方は特に、今週末はコレ(本棚の本を梱包する等)というようなお休みの日ごとのアクションリストを作成すると、引越し間際に慌てずにすむと思います。

 

また、梱包と同時に不要な物を捨てる断捨離も同時進行で行います。

 

特に思い出グッズ(学生時代の手紙や文集)は捨てることにいちいち悩みますが、本当にとっておきたいものだけを厳選し、あとは記憶にとどめるようにして思い切って捨てました。

 

 

■不要品はとにかく売る!

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

不要な本やCDはリサイクルショップを利用しました。

 

あっという間にランチ代くらいは稼げるのでおすすめです。

 

またいちいち面倒でも、各段ボールに入っているものと引越し先の部屋(例 2階寝室)は確実に書いた方が、あとあとの整理で楽です。

 

紹介を通じてダックに依頼をしました

 

実際にダックに引越しを頼んで…

 

紹介が無くても安くて良いと思った

 

とにかく値段がとても安かった。

 

閑散期でもあったからだと思う。

 

リノベーションマンションのデベロッパーの紹介で、荷造りもなく、全部やって頂いた。

 

紹介で30パーセントオフという異常な安さでビックリだった。

 

作業された方は、非常に親切で丁寧であった。

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

当日は、三人で来てくれたのだが、途中で他の現場でトラブルがあり二人いなくなったが、一人の人が、残りの作業をやってくれたのだが、夜10時過ぎても嫌な顔せず頑張ってくださった。

 

(とてもテキパキ運んでくれたので、不安感は全然無かった)

 

タンスや、テーブルの設置もとても丁寧で素早く、傷ひとつなくてよかった。

 

収納やタンスの置き方、など、丁寧なアドバイスをいただき、参考になった。

 

紹介割引無しでも安い方だと思ったのでもし次があれば見積り依頼をしたい。

 

 

 

引越しを上手く終らせるノウハウ

 

相見積もりの重要さ

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

ノウハウというか、相見積もりは、とった方が良い。

 

お財布の事情は人それぞれだが、値段がかなり違うのにびっくりした。

 

アートコーポレーションやアリさんは間違いなしと思う位、いろんなプランもあり、自分たちの要望を鏡に映したような、対応をしてくださった。

 

しかし、如何せん、高い。

 

なので、オススメは中堅どころの引越し会社がオススメです。

 

会社の転勤等で、一人暮らしの引越しは何度かあるのだが、断然赤帽さんが安くてよかった。

 

 

 

業者によって違うこと

 

ダック引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

値段が高いところは、断然ダンボールの質が違った。

 

冷蔵庫の梱包などの作業も丁寧でよかった。

 

アートは一日かかるといった引越し作業は、アリさんなら、半日と言われた。

 

因みに主人の会社では一番人気はアリさんです。

 

人によるとは思うので、とりあえず見積り依頼をして営業と相性が合うかも試すべきだと思う。

 

 

更新履歴